FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ変更→  

   毎週2回決まった曜日に 特別養護老人ホームに私たちの作った製品を
  販売に行かせていただいています。

そこで いろんな方にお会いします。

「足腰鍛えるために坂道を40分間歩いてるのよ!」 という90歳の女性

「楽しくて」 と 手芸本や簡単な飲み物のつくり方の本を図書館で借りてきて作っていらっしゃる方

ハワイアンの格好をした 60歳代ぐらいのボランティアの演奏グループ


たくさんのいろんな人がいて 助けたり、助けられたりしながら すごしているんだな~と感じています。



 作業所スクラムでも ある大人の女性と男性が 熱心なあまり 作業のことで意見が衝突し 大声で言い争っていたりします。
でも いざ その相手が休みを取ると心配しちゃったり、男性が手の不自由な女性の荷物を運んであげたり 結局 二人は 助け合っているんだな~ いいね~なんて感じています。









 5月の青く晴れ渡る空の下 軽スポーツ大会に参加してきました。


 半日 日差しの下で 大玉ころがし、車椅子競争、パン食い競争、玉入れ、リレーなどを行いました。

  
 楽しみ方はみなそれぞれです。

 景品のために来ている人、競技に参加せずにテントでゆっくり過ごす人、リレーを楽しみにしすぎて前日眠れなかった人、みんなで食べるご飯が目的の人などなど。











yonnomiya

Author:yonnomiya
ひばり福祉会の作業所スクラムへようこそ。東京都府中市にある明るい作業所です。みんなで楽しく仕事をしています。遊びに来てください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR