FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ変更→  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


快晴!!!

2014年4月26日、スクラムまつり。おかげさまで たくさんの方に来ていただきました。

障害がある方の働く場、日中活動の場としての作業所スクラムです。


月曜日から金曜日の10時から15時30分の間 、約30人の方が作業所スクラムに通っています。

こんにゃく製品や押し花製品、藍染製品等をつくり販売、また箱折りなどの下請け作業を請け負うことで出た利益を工賃として受け取っています。

 「がんばって」と声をかけてもらったり、ドアを開けてもらったり
私たちも何かできたらと思います。

スポンサーサイト

 9:00 送迎開始
 10:15 朝の会
 10:30 作業
 12:00 昼食
 13:30 作業
 15:00 作業終了
 15:15 帰りの会
 15:30 送り・帰宅 

このような感じで一日を過ごしてます。

 私たちのことを知ってほしい!!!

ということで昨年に引き続き、スクラムまつり  今年もやります。

日時 2014年4月26日 土曜日
時間 11時から15時
場所 作業所スクラムにて 
    (東京都府中市分梅町5-25-1)

 今年は 私たちの普段行っている作業を体験していただきます。こんにゃくをつくってみよう! と ステンシルハンドタオルをつくってみよう!の2つの体験を行います。ほかにも 綿あめやフランクフルトの販売などもしております。

お気軽に遊びにいらしてください。そしていろいろじろじろ見ていってくださいな。






今週末、府中公園にて桜まつりが開催されています。作業所スクラムも出店します。600人分の田楽を作るために、毎日こんにゃくをこねて、こねて、くし刺ししてと奮闘しております。お待ちしております。)^o^(

yonnomiya

Author:yonnomiya
ひばり福祉会の作業所スクラムへようこそ。東京都府中市にある明るい作業所です。みんなで楽しく仕事をしています。遊びに来てください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。