FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ変更→  


12/18に”府中市福祉作業所ボッチャ大会” に参加しました。
総勢19人で7チームで参加しました。
なかなか難しく、最後まで勝敗が決まらないところが、ハラハラドキドキ♡
ボッチャ初参加の方々が多く、来年はしっかり練習をして試合に挑もう!
と誓いました。

さる10月13(土)14(日)府中市福祉祭りでした。
もちろん、ひばり福祉会も参加。
後援会ではリサイクルバザー、
作業所スクラムでは味噌田楽、フランクフルト、を販売。
自主製品も、こんにゃく、ステンシル、押し花、藍染製品を販売しました。
そして、うちの作業所で箱折りの下請けをさせていただいている、おざさの最中も販売しました。福祉祭り






来年1月17日から19日まで、府中にて第6回waiwaiフェスティバルが開かれます。
作業所スクラムもその期間、販売や作品展示などを行います。寒いですがぜひいらしてくださ~い。お待ちしております。 



6月1日 府中グリーンプラザにて「明日の希望」という映画を上映します。


健常な方が会社で働くように、作業所スクラムでは障害のある方が働いています。


障害があったとしても、自分が主役の自分の人生を送りたい!という思いは皆同じだと思います。


今の府中の現状だと、身体障害者の生活の場が皆無に等しく又知的障害者のグループホームも定員が一杯の状況です。住み慣れた地域に住み続けたいと思っても生活する場所がないのです。

そのために地域にグループホームを作りたいと考えています。

映画の上映の利益がそのための資金作りとなります。チケット購入にご協力お願いいたします。

お問い合わせ先 作業所スクラム  電話042-304-6000 
明日の希望明日の希望

▼続きを読む▼

11月8日(木)9日(金)に、府中市のフォーリス1Fで、府中市内の障害者施設の販売会が行われます。作業所スクラムも参加します。皆さん是非お越しください。時間は10時から7時半までです。食品から雑貨類まで、障害のある方が作成したものもたくさんあります。

yonnomiya

Author:yonnomiya
ひばり福祉会の作業所スクラムへようこそ。東京都府中市にある明るい作業所です。みんなで楽しく仕事をしています。遊びに来てください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR