FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ変更→  

来年1月17日から19日まで、府中にて第6回waiwaiフェスティバルが開かれます。
作業所スクラムもその期間、販売や作品展示などを行います。寒いですがぜひいらしてくださ~い。お待ちしております。 



6月1日 府中グリーンプラザにて「明日の希望」という映画を上映します。


健常な方が会社で働くように、作業所スクラムでは障害のある方が働いています。


障害があったとしても、自分が主役の自分の人生を送りたい!という思いは皆同じだと思います。


今の府中の現状だと、身体障害者の生活の場が皆無に等しく又知的障害者のグループホームも定員が一杯の状況です。住み慣れた地域に住み続けたいと思っても生活する場所がないのです。

そのために地域にグループホームを作りたいと考えています。

映画の上映の利益がそのための資金作りとなります。チケット購入にご協力お願いいたします。

お問い合わせ先 作業所スクラム  電話042-304-6000 
明日の希望明日の希望

▼続きを読む▼

11月8日(木)9日(金)に、府中市のフォーリス1Fで、府中市内の障害者施設の販売会が行われます。作業所スクラムも参加します。皆さん是非お越しください。時間は10時から7時半までです。食品から雑貨類まで、障害のある方が作成したものもたくさんあります。

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 
 1月5日に恒例の大国魂神社への初詣に作業所スクラムみんなで出かけました。スクラムに集合して、朝、お正月をどのように過ごしたか、今年の抱負などを話しました。箱根駅伝をテレビで見た人がとても多くて、正月の代名詞になっているようです。昼前に大国魂神社へ向かいそれぞれでお参りをしました。その後、伊勢丹の9階で食事をして、スクラムも24年のスタートをきりました。
 今年は2月に結いの家創立20周年・ひばり福祉会設立10周年を迎える年となります。職員・利用者・関係者一同、これからの地域福祉の向上に向けてまい進していく所存でおります。今後とも皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

10月15日、16日に府中市の福祉まつりがありました。15日はあいにくの雨模様でしたが、日曜ん日は晴天に恵まれました。ひばり福祉会では、味噌田楽、フランクフルト、チョコバナナ、コーヒー、その他自主製品、バザーを出店しました。利用者は、2日間に分けて出勤し、日曜日は、療育音楽の発表を舞台にて行いました。

yonnomiya

Author:yonnomiya
ひばり福祉会の作業所スクラムへようこそ。東京都府中市にある明るい作業所です。みんなで楽しく仕事をしています。遊びに来てください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR