FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ変更→  

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 
 1月5日に恒例の大国魂神社への初詣に作業所スクラムみんなで出かけました。スクラムに集合して、朝、お正月をどのように過ごしたか、今年の抱負などを話しました。箱根駅伝をテレビで見た人がとても多くて、正月の代名詞になっているようです。昼前に大国魂神社へ向かいそれぞれでお参りをしました。その後、伊勢丹の9階で食事をして、スクラムも24年のスタートをきりました。
 今年は2月に結いの家創立20周年・ひばり福祉会設立10周年を迎える年となります。職員・利用者・関係者一同、これからの地域福祉の向上に向けてまい進していく所存でおります。今後とも皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

10月15日、16日に府中市の福祉まつりがありました。15日はあいにくの雨模様でしたが、日曜ん日は晴天に恵まれました。ひばり福祉会では、味噌田楽、フランクフルト、チョコバナナ、コーヒー、その他自主製品、バザーを出店しました。利用者は、2日間に分けて出勤し、日曜日は、療育音楽の発表を舞台にて行いました。

8月26日(金)にひばり福祉会の集いの家で毎年恒例の集いまつりがおこなわれました。地域の皆さんのたくさんのご来場をいただき、お祭りも盛況に行うことができました。また、作業所スクラムからも味噌田楽と自主製品を販売に行きました。楽しい1日でした。
つどいまつり


郷土の森の梅まつりに昨日より味噌田楽や豆腐などのひばり福祉会の自主製品の販売を始めました。3月6日(日)まで、毎日ではないですが出店していきます。皆さん是非お立ち寄りください。
2011梅まつり


新年明けましておめでとうございます。
昨日より施設は始まり、みんなで大国魂神社に初詣に行きました。みんな休み明けでしたが、とても元気で、天気も快晴の中、気持ち良い初日を迎えられました。そのあと、伊勢丹のレストラン街で食事をしましたが、とても混んでいました。

yonnomiya

Author:yonnomiya
ひばり福祉会の作業所スクラムへようこそ。東京都府中市にある明るい作業所です。みんなで楽しく仕事をしています。遊びに来てください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR